« 番外編 (ボーグM57/60延長筒代用品が届いた) | トップページ | 番外編 (スカイメモS@中古が売れ残っている) »

2021年1月18日 (月)

今日の港 (レストラン船「シンフォニークラシカ」)

退院して今日で9日。

週末、買い出しのついでに久し振りの外食をしましたよ。

よく行くお店の昔ながら系のアッサリ醤油ラーメン。

品名は普通に「ラーメン」なんですが、朝からでも食べられそうなラーメンなんですよ。

スープも好きなんですが、ここの麺がこれまた大好きなんです。

細麺のストレート麺。

硬さも硬めで自分にはジャストフィット!

残念ながらスープは残しました。

久し振りに食べたラーメンは美味しかったー!!!


因みに県内では朝ラーメンという習慣のある街がありますが、自分はその系統の味が苦手です。

これはラーメンなのか?という感じの味だからなんですが、人気のある店は朝から大混雑で昼前には終了しちゃうほど人気があるんですよ。

大体の人が「温かいのと冷たいの」という注文の仕方をして、2杯食べるんですよ。

地元の味ってヤツですね。

こちらの地元にも地元だけで人気のあるラーメン屋さんがあります。

昼だけの営業なんですが、行列必至です。

ここではラーメンに一味唐辛子とお酢を入れて食べるんですが、前述の朝ラーメン文化と同じく温かいのと冷たいのがあるお店です。

自分は冷たいラーメンは嫌いなので食べませんが、たま~に行きたくなるお店です。

代替わりしてチャーシューが好みではなくなってしまい行かなくなりました。

代替わりは仕方がありませんが、そっくりそのまま継承して欲しいですよね。




さて、表題の船舶がドック入りしていました。

昨夜、気が付いたんです。

機会が有ったら撮りたいなって思っていたんですが、地域猫のお世話が終わった時、試運転から帰ってきたタイミングだったようです。
_dsc4218

ちっちゃなクルーズ船みたいで好きなんですよ~。


地域猫のお世話は、今までは朝やっていたんですが、今は療養中なので寒さがきつい朝を避けてお昼近くにしています。

タイミングが合って良かったですよ。

富士山バックになればもっと良かったんですが、ほんのちょっとズレました。

まぁ、今の富士山は雪もなくあまり見栄えしませんけどね。


この時、試運転の信号旗を掲げていなかったのですが、ドックに接岸する際には信号旗が出ていました。

出し忘れ?

« 番外編 (ボーグM57/60延長筒代用品が届いた) | トップページ | 番外編 (スカイメモS@中古が売れ残っている) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

なんか面白そうなラーメン文化があるんだね。^^

独特ですね。
多分、是空さんがそのラーメンを食べたら「こんなのラーメンじゃねぇ!!!」って卓袱台ひっくり返しますよ(^^;)

そうかなぁ?
おいらのストライクゾーンはめちゃ広いんだけど。

今までに食べたラーメン屋で自分の好みでないというのはあることはある。
けど、「これは無いだろ!」というのは2軒だけ。
その”無い”というのは、ラーメンの味付けがどうのというレベルでなく、料理の基本的な味付けを間違えてるレベル。
例えるなら、みそ汁に砂糖を入れるといった感じ。←^^アクマデタトエネ

そうですか、じゃぁ大丈夫かも?
どっちかって言うと蕎麦つゆでラーメンを食べているかのような感じです。
なにかが足りない、そんな感じ。

自分的にコレは無いだろってのは、同じく2軒かな?
1軒は小学生の時に(中学かも?)食べた定食屋のラーメンで、あまりの不味さにビックリした記憶があります。
とっくに閉店してありませんが・・・。
もう1軒は今でも営業しています。
常連の爺さんだけがお客の飲み屋みたいな店ですがラーメンののぼりも出ている。
仕事で変な時間に昼食となって、近くに他に店が無かったので入ってみたのですが・・・。
ちょっと食べたら不味すぎて・・・ほぼ残してお金を払って出ました。
この2軒には驚かされましたよ(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 番外編 (ボーグM57/60延長筒代用品が届いた) | トップページ | 番外編 (スカイメモS@中古が売れ残っている) »

スカイメモSの極軸調整&導入方法(旧ブログ)

スカイメモS専用目盛環(旧ブログ)

旧ブログへのリンク

雨量・雲量

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ