« 工作室 (「TASCO 132T」用トライバーティノフマスクとファインダーについて) | トップページ | 工作室 (TASCO 132T用ファインダーの対物絞り) »

2020年9月16日 (水)

物欲 (「レデューサー0.85×DG【7885】」をヤフオクで)

届きました!

ちょっと前にやっていたセールの時にポチッとしようかどうしようか迷ったんですよねぇ~。

2万円に近くなってたでしょ?

新品でその値段なら買っちゃう?と何度も自問自答。

いや、でも、ヤフオクがあるさ、レンズの状態さえ良けりゃ新品で買う必要はない!って言い聞かせる事数度。

そうこうしていたらセール期間終了前に、このレデューサは完売で無くなっていましたよ。


コロナ給付金は車で使っちゃったしね。

ヤフオクでゲットできて良かったです(´▽`) ホッ




早速、検品。
7885_1

EOSマウントが外れなかったらしく、オマケで付いてきました。
7885_2

小道具は一杯持っている自分ですから、こんなモノはサクッと外れますよ。
7885_3

ちゃんとキャップも付属していました。

付属品については書いてなかったので、無かったら3Dプリンターで作るつもりでしたよ。


レンズの状態はとても良かったです。
7885_3jpg4
7885_5

入札しなかった方の掲載写真は、レンズの状態が良く分からなかったんですよね。

丁寧に何枚も写真を載せてくれてあったんだけど、全部小さくて判断が出来なかった。

いつも思うんだけど、写真の撮り方、下手な方が多いですよね。
(そういう割に↑はピント外しているみたいですが、出品するわけではないしスマホでサクッと撮りましたんで(^^;))

”写真で判断してください”ってのが常套句なんですが、判断できないよね。

当然そういうのは安くても候補から外れますよ、失敗したくないもんね。


ということで、いいモノが手に入りました。

今、弄っているTANZUTSUが一段落したら、ミニボーグ50のTWIN鏡筒に取り掛かろうと思います。

楽しみですよ♪


« 工作室 (「TASCO 132T」用トライバーティノフマスクとファインダーについて) | トップページ | 工作室 (TASCO 132T用ファインダーの対物絞り) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

コメント

なんか色んなモノが続々増殖してますねぇ (^o^)

えへへ (∀`*ゞ)エヘヘ
今、「PUBG LITE 80」を3回目ぐらいですが見ていたところでした。
自分でやる気はしないんですが、見るのは面白いですね。
何も持たずに突っ込んでくる民間人が怖い!

いいものを手に入れられましたね〜。ミニボーグ50のツインにはめるのですか? どんなふうにツインを組まれるのか楽しみですよ!

にゃあさんのをヒントに考えようと思っています。
あれならプレートは1枚で済むし、光軸を揃えるのもどちらかの鏡筒にファインダーみたいな3軸を加えておけば簡単そうだし・・・。
そのサイズがプリントできるのかどうか・・・図面にしてみないと分かりませんけどね(^^;)

じっくり待てば安価にいいものが手に入るということだね。
「急ぐことは浪費すること。」という英語のことわざがあるけど、まさにそれ。👍
^^ Haste makes waste

>Haste makes waste

以前、めちゃイケって番組のテストでアイドルの川栄って子が、この訳を”ハステとワステが仲良く作った”って答えた件を思い出しました。
その後の顛末も含めて涙を流して笑わせてもらって超爆笑!

これを使っていい写真を撮って、買って良かったって笑いたいですよ(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 工作室 (「TASCO 132T」用トライバーティノフマスクとファインダーについて) | トップページ | 工作室 (TASCO 132T用ファインダーの対物絞り) »

スカイメモSの極軸調整&導入方法(旧ブログ)

スカイメモS専用目盛環(旧ブログ)

旧ブログへのリンク

雨量・雲量

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ