« 番外編 (ナンバープレート再封印について) | トップページ | 番外編 (3Dプリンター「X-SMART」に回転台を設置する) »

2020年8月 7日 (金)

ジャンク部屋 (ジャンク箱で見つけたモノ)

工具のリサイクルショップをウロウロしました。

将来のMy工房に使えそうな道具を物色する目的ですが、良さそうなモノは中古とは言えやっぱ高いね。

今使っているバンドソーより少し大きなものがありましたよ。

木工専用なのかな?

金属用の鋸刃も売っているんだろうか?と気になりましたが、今買い替える必要はないかなぁ・・・。

その後、ジャンク箱を漁っているとある未使用品の激安品を見つけました。

これね。
Faucet

水道の蛇口ですよ。

衝撃価格でした。
Box

100円って・・・。

ピッカピカのキズの無いものなのに・・・どこかで棚ズレしちゃってこんな価格になったんでしょうか。

何だか切ないような気もしますが、自分にとっては大歓迎です!


庭の蛇口が、パッキンを替えてもコマを替えても母親が使った後はジョボジョボ水が漏れちゃっているんです。

何をするにも力が弱くなっちゃったんです。

上下に動くレバー式のも買ってあるんですが、庭で使うのは勿体無いなぁって思っていたんですよね。

これは反時計回りに90度捻ると全開になるタイプです。

それも回転トルクは軽いので(水圧がかかっていないからか?)、母親でも問題なく使えるでしょう。

しかも100円なので何の遠慮がいるものか!

早速、明日にでも交換しようと思います。

こういうのが見つかっちゃうからジャンク箱って面白いんですよねぇ。



※追記
サクッと交換しました。
10分も要らない作業とは言え、日が射してこないうちにやりたいもんね(^^;)
Exchange
すごく軽い力で蛇口を捻ることが出来るので、母親の力でも全く問題ないでしょう。
これで、帰宅した際に水が駄々洩れでガッカリすることは無くなると思います。

« 番外編 (ナンバープレート再封印について) | トップページ | 番外編 (3Dプリンター「X-SMART」に回転台を設置する) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ジャンク品」カテゴリの記事

コメント

百円って安っ! ^^
パッキングが生きていれば、それだけで元とったようなもの。

現役で売っている製品ですし、大丈夫かなと。
それと通常のゴムパッキンは使ってなくて、セラミックのカートリッジを交換するタイプです。
耐久性があるらしいので相当交換するには期間が必要かなと。
ただ、カートリッジは高いので予備に同じ物を買っておいた方が良いかもです。
あと3つありました(^^;)

探せばあるものですねぇ。しかし、カメラde遊ingさんは、買い物上手ですね!

上手なのかな?変な趣味を持っているだけなのかも。
身の回りのことは何でも自分で楽しみながらやろうというへんな趣味?
カッコよく言うとD.I.Yですが、ガスだけはちょっと手を出せないですね。
目に見えないモノは怖いです。
ん?電気も見えないか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 番外編 (ナンバープレート再封印について) | トップページ | 番外編 (3Dプリンター「X-SMART」に回転台を設置する) »

スカイメモSの極軸調整&導入方法(旧ブログ)

スカイメモS専用目盛環(旧ブログ)

旧ブログへのリンク

雨量・雲量

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ