« 業務連絡(にゃあさんへ FUSION360の操作について その3) | トップページ | 番外編 (フォレスターにアクセサリーの置き場を考える その2) »

2020年7月19日 (日)

番外編 (フォレスターにアクセサリーの置き場を考える)

さて、早めに夕食を終えてあとは西の空が晴れるのを待つのみです。

今日はどうでしょうかねぇ・・・。

今のところ曇っていますが。




本題です。

アクセサリーというのはコレ。
1_20200719182401

とコレ。
2_20200719182401


今まではAピラーにネジで固定していました。

もうちょっとスマートな取り付け方を考えてみようと思っていますよ。

なんたって3Dプリンターユーザーですから。


横に並べて置こうかな?

スペース的には・・・。
3_20200719182401

イケそうです。


デザインセンスが無いのが悩みですが、覆って流線形な感じにする?

熱が籠るのも良くないのかな?

普通の台的なモノにしておこうか、無難にね。



サービスで、付いていたポータブルナビと交換してもらったナビですが、ソフトウェアが一度も更新されていなかったのでやっておきました。
4_20200719182401

まぁ初期化されてこうなっているのかも知れないですけどね。

最新は「02.32.50」です。

といっても2年ぐらい前が最終更新日ですが。

地図データはどうしようかなぁ・・・1万5千円ぐらいするんだよな。

古くたって使えるからそれはいいかな。



さて、ネオワイズ彗星を求めて近所の造成地へ行ってみますか・・・。

« 業務連絡(にゃあさんへ FUSION360の操作について その3) | トップページ | 番外編 (フォレスターにアクセサリーの置き場を考える その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなところにも3Dプリンターの用途があるんですね。アイデアが広がっておもしろそうです!

他にはナビ画面用のサンバイザーとか。
ただデザインセンスは全く皆無なんで(^^;)

3Dプリンター材質だと
車内の夏場の高温や紫外線は大丈夫でしょうか?
今は色々フィラメント材質もあるから大丈夫かもしれませんが
溶けるまでいかなくても、変形とかはあるみたいですよ

うちはナビをケチっちゃったんで、いまいちで
そのうえ最近、どうもタッチパネルが勝手に反応することがあって
ラジオの選局が勝手に変わったり、ナビ画面クリックになったりで
普段音楽なんかはスマホなどからBluetoothでナビに飛ばして聞くこともおおいので
カープレイ対応のナビは欲しいかな
でも高いですしね(^^;

カープレイってのはiPhoneのヤツですか?
新しい機能ですかね?
最近こういうのって疎くなっちゃって・・・。
Bluetoothなら古いカーナビでも対応しているのが多くて今回のサービス品もその機能があります。
ラジコで録音した番組を車で聞いていますよ。
昔使っていたフラグシップHDDナビのような細かい表示機能はないナビゲーションですが、3Dでビルを表示してくれなくても全然問題ないし、主要交差点の写真と合成された案内をされなくても目的地には問題なく到達できるので満足しています。
首都高とか合流がバンバンある経路を通過することも田舎住まいでは無いので、最新のはもう要らないかなぁ・・・。

今、ABSで作った電波時計を固定するステーをつかっているんですが、ひと夏越えましたけど変形もなく無事使えています。
油断は出来ませんがまぁイケるんじゃないかと考えていますよ。

おっ、ターボ車なんだ。
ブーストと温度のデュアルモードというのが面白いね。

今のブースト計は単位がパスカルなんだよね。未だにバールじゃないとピンとこない人。
トルクもkgf/mの化石人なもんで。
ただ、パスカルに関しては重力加速度が9.8と概ね10なんで、トルクレンチを使うときでも数字だけ読めば脳内でレンジをアジャストしてくれるから問題ないけどね。
逆に問題ないのが化石人のまま進化を止めてるというのもあるけどさ。
馬力がワットというのが未だに馴染めないでいる。psと併記されてるからいいけど全然わからん。

ワット?パスカル?ニュートン?誰だそれっ!><

ブーストは気にしていなくて温度計の方を見ていました。
スポーツモードだとどこまでブーストが掛かるのか当初は見ましたけど、知ってしまえば用はないので(^^;

単位はいろんなものが時代と共に変わりますよね。
その内にマイルやインチになったりして。

カープレイはたしかiphoneからでしたね
アンドロイドのも違う名前であったと思いますが
スマホの画面をそのまま映せるのはいいかなと
ナビも場所によったらgoogleマップなんかが使えたら便利ですし
今は、格安SIMもあるから、直接ナビに通信機能でもいいんですけどね
一部にしかありませんし、通信機能あってもgoogleナビはつかえなかったりで(^^;

単位といえば、うちも圧力機器扱うんで、ややこしいですね
入ったころはkgf/㎠だったのが今はMPaが一番多いかな
真空の単位なんかなんだこれ?で(笑

2013年モデルだけど、似たような機能でアプリのマップがカーナビとリンクしてますね。
アプリ単独でも動くけどスマホ上で操作するとナビの画面も連動して動いてますよ。
グーグルマップやヤフーマップが使えるみたいです。
ウェブ検索も使えるみたいですね。
でも、今の自分はナビはそんなに高機能で無くてもいいかな。
最低限、現在地が分かればOKで、周辺施設とかあんまり気になりません。
普段はナビ画面ではなくレーダーのフルマップを見るくらいです。
そっちの方が地図が新しいので(^^;)
でもテレビは見たい、というか聞いていたい。
DVDは見なくなったし、CDは好きなCD1枚で十分だし、ラジオとテレビだけは飽きずに聞いていられます。

世界が狭くなったんで他国でも通用するような単位を扱うようになったんですかね。
そういう現場の方は大変ですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 業務連絡(にゃあさんへ FUSION360の操作について その3) | トップページ | 番外編 (フォレスターにアクセサリーの置き場を考える その2) »

スカイメモSの極軸調整&導入方法(旧ブログ)

スカイメモS専用目盛環(旧ブログ)

旧ブログへのリンク

雨量・雲量

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ