« 番外編 (エアツール使用環境を準備する) | トップページ | 番外編 (編むハンドルカバー「BonForm 編み込みDIY」) »

2020年7月12日 (日)

番外編 (納車完了)

車の画像はとりあえずありませんが、納車されたので書いておきます。

写真を撮るなら晴れた日に富士山バックかネオワイズ彗星をバックで撮りたいですね。

それを楽しみにしておきます。


まぁ、中古車なので今更写真を撮ってもという感じがなくはないですが、自分にとっては欲しかった車を手に入れたわけですからそりゃぁテンションアゲアゲなわけです。

ナビゲーションはポータブルナビがついていましたが、そこはわがままを言って2DINのしっかりしたナビゲーションに替えてもらいました。

車屋さんの手持ちの中古ですけどね。

モニターの見易さが全然違うんですよ。

以前大金はたいて買ったイクリプスHDD機の後継にあたるメモリーナビです。

イクリプスのナビは地図が綺麗で見やすいですよね。

とりあえずスマホをリンクさせておきました。


近所を乗り回してみましたが、やっぱ排気音が良いですよ♪

ドロドロドロって低音がBGMのように常に耳に囁いています。

今のスバルはどうか知りませんが、自分が知る限りはこの型のエンジンまでですねこういう音は。

それ以前のはもっとすごい。

自分にはこのぐらいがちょうどいいかな?

レガシーはマフラーが2本だったことが災いしたのかこういう音は出ませんでした。



それにレガシーよりも力強いです。

低速トルクが全然違うんですよ。

乗りやすいし気持ちいい。

街乗りの速度域なら右足の親指にちょっと力を入れるだけでその分スッと前に出る。

レガシーではこういう風にはなりませんね。

ギヤ比が違うってのもかなり効いているのかな。

知人の車も含めていろいろな車を運転させていただきましたが、こういうフィーリングの車は他には知りません。

残りの車人生はずーっとこの車に乗っていたいです。


ちょっと買いたいパーツがあるんだけどまだ売っているのかな?

ヤフオクでは見つかりませんでした。

ディーラーに行って聞いてみようかな。



さて、何も写真が無いのは寂しいのでこんなのをあげておきます。
Beach_not_open

他もそうでしょうけど、今年は海水浴場は開設されません。

ライフセービング部の学生さんたちは絶好のバイトの場を失いましたね。

« 番外編 (エアツール使用環境を準備する) | トップページ | 番外編 (編むハンドルカバー「BonForm 編み込みDIY」) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中古だろうが何だろうが、自分の気に入った車の納車だもん、テンション上がる気持ちはわかりまっせ。
JR蒲田駅に着くときの「ネクストステーション イズ カマタ。ジェーケー セブンティーン」を聞いてテンションが上がるよりも数百倍も上だね。

やっぱり合っているのかな、スゴくいいです‼️
こういう車がスゴく安く手に入るなんて、新車を買う気になれない自分を誉めてあげたいですよ!
どういうわけか新車に興味がないんですよね、昔から。
バイトで貯めたお金で初めてバイクを買いに行ったときも、欲しかったバイクが中古であったのでそっちを買っちゃいました。
当時スゴく人気のあったバイクで新車と4万ぐらいしか差がなかったのにです。
そういうひねくれた人間なんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 番外編 (エアツール使用環境を準備する) | トップページ | 番外編 (編むハンドルカバー「BonForm 編み込みDIY」) »

スカイメモSの極軸調整&導入方法(旧ブログ)

スカイメモS専用目盛環(旧ブログ)

旧ブログへのリンク

雨量・雲量

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ