« 今日の星空 (月齢7.8の月) | トップページ | 今日の星空 (月齢10.8の月) »

2020年3月 3日 (火)

番外編 (再登場のサバ白猫)

とうとうトイレットペーパーが入手できました!!!

もう最後の1ロールを使用中でしたので、ホッと一息。

設備の整っていないキャンプ場ならいざ知らず、自分の家でトイレットペーパーが無くてティッシュを使うなんてねぇ・・・。

大手のスーパーではまだ入荷していません。

地元のスーパーやホームセンターには入荷しています。

デマを流した人は製紙業界からボーナス貰えるんじゃない?爆発的に売れたでしょうから・・・と言ってノコノコ出てきたところを取っ捕まえて、小一時間ぐらい説教してやりたい気分ですよヽ(`Д´)ノプンプン




トイレットペーパーが無事入手できたことを書くために小ネタでアップしておきます(^^;)

再登場のサバ白猫。
1_20200303203101

寒い時にはここが一番暖かい!

エンジンの熱がダクトからほんわかと昇ってきます。

スマホを目の前に置かれようが、ここから離れたくないのです。
2_20200303203101

思わずウトウト。
3_20200303203101

しばらくそのままにしてあげましたよ(^^;)

« 今日の星空 (月齢7.8の月) | トップページ | 今日の星空 (月齢10.8の月) »

散歩写真」カテゴリの記事

コメント

だれも得しないデマだよね。
今は売れるかもしれなが、絶対的な消費量が変わるわけでないもんなぁ。
マスクと違って転売屋もかさばって大変だろうに。
もしや年度末商戦か? ^^

ボンネットの上の猫ごしの遠くに、黒猫が一匹くつろいでいるのが笑える。
コッチ アッタカイヨ(^^)ノシ

デマを流した張本人は特定されたようですね。
職場の上司が公式に謝罪文をアップしたとニュースで見ました。
米子の人じゃそこまで行けないし説教できないな(^^;

その黒猫に、ここに住み着いていた白黒の兄弟が追い出されちゃったんですよ。
いつもの場所で呼んでも怖くて出てこれない。
遠くでにゃぁにゃぁ鳴いてこっちを呼びつける始末。
困ったもんです。

>困ったもんです。
はははっ。猫界隈にも色々と事情があるのね。^^

米子ねぇ~。
まぁ、張本人なのかどうかわからないけど。
すくなくとも発信元に限りなく近いところだったみたいだね。
ただ、デマだとこれだけアナウンスされて数日たってるのに、いまだに買い占めが続いているこの状況、発信者だけの問題じゃないと思うなぁ。

削除しておきましたよ。

今も昔もデマとか噂に左右される人が大多数だということですね。
それどころかデマだと分かっていても買っちゃうとか人間の心理はどうなっているのか不思議です。

オヤジさんちだけでなくて、ここにもあったかネコさまが!ダクトの排熱を感じるとはネコさまもよくご存知ですね。さすがに私はボンネットでは寝ませんよ(笑)

親父さん家のねこにゃんも拝見しました。
猫は暖かいところ涼しいところ良く知ってますね。
前足を巻き込んでいても後ろ足は即逃げられるように備えている事が多いんですが、完全にリラックスしているときは後ろ足もペッタリ地に着けていてお尻がビックリするほどペタ~っとなだらかになります。
そんなお尻を撫でるのが好き(^^;

見えるところに要るのはいいですけど
エンジンルームに潜り込むのは怖いですね
以前隣の家の軽のエンジンルームに潜り込んでて
走り出す前分かったからよかったんですが、引っ張り出すのに難儀しました

昨日やっとマスクが7枚入り一個だけですが、セブンイレブンで買えました
政府が買い占めて病院とか優先させるみたいなんで、まだまだ手に入りにくい状況が続くかな
店で聞いたら、週2回は微量ながら入荷してるそうで、入荷日も月水夕方と聞き出しました
しばらくは帰りの巡回コース入りですね(^^;

子猫とか車の怖さを知らないと厄介ですよね。
子猫が車に興味を持つ時期は、念のためにボンネットの開け閉めをしたり音を立ててからエンジンを掛けます。
大人になるとそういう事はしなくなりますね。
今の車はそういう事故を防ぐためにガードを付けて隙間を無くしていると何かで読んだことがありますが、どうなんでしょうかね?

マスクは花粉症持ちなのでストックがありますし、日中は鼻の穴に入れるマスクを多用しますので困っていないんですよ。
そう言えばマスクも静岡は生産地なんですよね。
工場で直売とかしてくれればいいのに。

サンキュウ!お手数かけました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の星空 (月齢7.8の月) | トップページ | 今日の星空 (月齢10.8の月) »

スカイメモSの極軸調整&導入方法(旧ブログ)

スカイメモS専用目盛環(旧ブログ)

旧ブログへのリンク

雨量・雲量

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ