« 今日の星空 (月齢10.6の月) | トップページ | 番外編 (まもなく上陸台風19号) »

2019年10月11日 (金)

番外編 (台風が直撃するようだ)

テレビ・ラジオ・広報などでさんざん脅されています。

どうなるんでしょうか?

これほど脅されると人は不安に駆られ備えるようになるんですね。

ホームセンターでブルーシートが売り切れだそうです。
(まだ災害に遭うと決まっていないのに、どんな被害に遭うのか分からないのに買ってどうするの?)

スーパーではカップ麺などが売り切れだそうです。
(まぁ、これは分かりますね、手っ取り早く食べられるしね。)

明日、終日営業休止というスーパーまで出ています。
(まぁ、分からないでもない。)



いやぁこれは参りましたね。

明日は週一の買い出しの日なんですが、今から買い出しに行った方がいいのかなぁ?

いつも買い出しに行くスーパーはもう営業終了時間に近付いているので、今から出掛けても間に合わない。

何か足りなくなったらちょっと買い物をする近所のスーパーはまだやっている。

いつものスーパーは現時点では明日の営業は通常通りらしい。


予報では買い出しに行く時間は、まだそこまでの荒れ模様ではなさそうだ。

時間は前倒しにしようと思うけど・・・。

別の興味で今からスーパーを見に行ってみたい気持ちはある。

ちょっと覗きに行って、米だけ買ってこようかな?

さっき炊飯器のセットをした際に、ちょうど米が無くなったので。



写真は、昨日早々と台風に備えて沼津方面へ避難したドリルシップ「ちきゅう」です。
20191010_162436


一応、家の外回りを点検して飛びそうなものは固定したり仕舞ったりしました。

あとは大きな被害にならないように祈るだけです。

« 今日の星空 (月齢10.6の月) | トップページ | 番外編 (まもなく上陸台風19号) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、水と食料は無いよりあった方が安心ですよね... もう遅いかもですが...

そうですよねー。
とりあえずスーパーに行ってみましたが、米だけ買って帰ってきました。
ニュース通り、水とかカップ麺はほぼ残っていませんでしたね。
水は、風呂に張っておけばいいかなと。
出来たら台風には逸れて欲しいです。

仕事を早めに切り上げて、電車で帰ってきたのですがその時間帯にしてはいつもより混んでいて、みんな殺気立っていた感じでした。スーパーのレジも長蛇の列ができていましたよ。カートに山と水を積んでいる人もいましたね。千葉の断水のニュースを見て、とてつもなく不安になったのは分かるのですが、一人でそんなに買い占めなくてもと思いました。

ずいぶん遅くまで頑張ってるんですね!

不安を煽りすぎて買い占めに走る人が出ると、いざというときにホントに必要な人に届かない事に・・・ブルーシートを取り敢えず買っておくなんて愚の骨頂だと思いますよ。
被災したとしても処置をするのは台風が過ぎて安全に屋根に上れるようになってからの事で、買っておいても役にはたたないんだから・・・と思うんですけどねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の星空 (月齢10.6の月) | トップページ | 番外編 (まもなく上陸台風19号) »

スカイメモSの極軸調整&導入方法(旧ブログ)

スカイメモS専用目盛環(旧ブログ)

旧ブログへのリンク

雨量・雲量

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ