« 番外編 (台風一過) | トップページ | 今日の野鳥 (コグンカンドリ@今年2回目) »

2019年10月15日 (火)

今日の港 (クルーズ客船「セレブリティ・ミレニアム」)

ヤフオクで16GBのメモリーを手に入れたんですが、落札してからよくよく調べてみるとどうやらレジスタード・メモリーらしい。

商品説明では「PC4-2400T」としか書いてなかったので札を入れておいたのですが、誰も競って来なかったんでそのまま落札出来ちゃったんですよ。

はて?誰も入札しないとはなんかおかしいな?と思って、ピンボケの商品画像をよくよく見て型番でググってみると・・・そのものはヒットしなかったんですが富士通のサーバー用メモリに同じ型番がありました。

う~ん、こりゃダメかもしれない・・・DELLのマニュアルではレジスタードに関する記述はない。

大体CPUがそれに対応したモノじゃないんだから、対応しているXeonにアップグレードすればいいのかも?

一つ新しい機種のマニュアルではレジスタードでもOKらしい。



今日、届きました。

ダメかもしれないと思いながらもとりあえず空きバンクに刺して合計24GBで電源ケーブルを刺しました・・・スイッチを入れるまでもなく、電源スイッチが点滅を繰り返します。

この状態では電源投入すら出来ません。

混在がダメなのかな?と元々刺さっていたメモリーを外して電源ケーブルを刺します・・・ダメだ!

結局元の構成に戻しました(^^;)

あ~ぁ、失敗しちゃったよ!



ちょっと油断しましたかね、PC4-2400だからいけるって型番まで調べなかったなんて。

安かったからいいものの、この失敗を繰り返すと新品買った方が良かったってことになりかねません。

注意しなきゃね。



さて、台風後の流木だらけの海岸越しに今年度4回目の寄港となる「セレブリティ・ミレニアム」を撮影しました。
_dsc4114

流木だらけの海岸は美しくないので入れてませんけど。


こっちは流木がちょっと入ってます。
_dsc4116


旅行者は変な海岸って思ったでしょうか?
_dsc4044

ご安航を!


さて、内海側はどんなかな?と散策してみました。
_dsc4024

同じでした。

これ、どっかの置き場から流出したんですかね?


ちょっとしたログハウスなら何棟も建てられますよ。

まっすぐないい木材ですよね?

ググると潮に浸かるとダメってのと、虫に喰われ難い最強の木材ってのと両方ヒットします。

家で木工も可能なら1本もらっていきたいですよ(^^;)


そんな事を思いながら歩いていたら、外海側でお世話していたベタ慣れだった茶虎が居ました。
_dsc4029

台風明けの朝、半年ぶりぐらいにいつもの場所にも来たんですけど、今は内海側に陣取っているようです。

撫でて~って来なくなっちゃいましたが、しばらく自分のあとについて来て一緒に散歩をしました。


それと、コガモが少数でしたが渡ってきていましたよ。
_dsc4035

冬鳥のシーズンが始まっていますね。

« 番外編 (台風一過) | トップページ | 今日の野鳥 (コグンカンドリ@今年2回目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

船舶写真」カテゴリの記事

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

あらー
BIOS のアップデートでいけるかも知れませんが、怖いので、素直にヤフオクで叩き売る... が正解と思いますヨ...

BIOSかなんかの設定で使えそうな気はするんですけど、独自の画面になっちゃってさっぱり分かりません。
Xeonにアップグレードする気になったら真剣に取り組もうと思いますが、それまで寝かせておくのか売っ払らっちゃうのか・・・。

CPU換装で済むかどうかなんとも...
でも、Xeon は名前がかっこいいので、換装しちゃってくださいw
(マザボ側の問題のような気がしますが...)

DELLのシステム画面が確認自体は出来るんですけど変更することが出来ないんです。
ワンタイムBIOSとかって選べるんですが同じ画面になるのでサッパリ分かりません。
どっちにしてもI5なんで意味ないかなって・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 番外編 (台風一過) | トップページ | 今日の野鳥 (コグンカンドリ@今年2回目) »

スカイメモSの極軸調整&導入方法(旧ブログ)

スカイメモS専用目盛環(旧ブログ)

旧ブログへのリンク

雨量・雲量

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ