« 番外編 (台風一過?) | トップページ | 物欲 (デスクトップPC@中古購入) »

2019年9月12日 (木)

今日の港 (LNG船「MESAIMEER」)

長い間、考えてはいたデスクトップPCの件、ついに中古PCを買うという事で決着しました。

考えてはいたんですが、考えるだけで何もして来なかったんです。

メインのデスクトップPCが不調に陥ってどのくらい経ちましたかね。

自作としては最後になったそのデスクトップPCは、ソケットがLGA1156でそこそこのグレードで作ったんですが、もう詳細は覚えていません。

今更、マザーボードを替えたり、パーツを替えたりという気力も知識もありません。

で、新たに購入する道を選びました。


店頭で店員さんにいろいろ聞いてみたりしたんですけど、自分の考える予算ではピンとくる仕様のPCはありませんでした。

じゃぁ中古で何年か前のハイスペックだったゲーミングPCを検討してみるかといろいろ探してみたんですが・・・なかなかに高いです。

かなり前のモノなら当初考えていた予算内に収まるんですが↑の不調PCとたいして年代が変わらないのでその気になれませんでした。


いろいろ迷って、予算オーバーでしたが2世代前のCPUを使っているPCを選びましたよ。

明日届きます。

楽しみです。




さて、標記のLNG船が入港してきました。
_dsc4000

自分は初めて見るLNG船です。

この頃、こんなカラーリングのLNG船が多い印象です。


出港してきた帆船「ドーントレッダー」との2ショット。
_dsc4002

「ちきゅう」との2ショット。
_dsc4005


地域猫のお世話を終えて、さぁ帰ろうかな?としたら・・・あれれ?LNG船が引き返してくるじゃないですか!
_dsc4007

何事?

ワイドバンドレシーバーを取り出してワッチしてみます。

どうやら強風のために予定の位置に付けられなかったみたいな感じでした。

沖に出て再入港するとのことです。


今日は北東からかなりの強風が吹いていました。

おかげで涼しくお世話が出来たんですが、船舶にとっては迷惑な強風だったようです。


沖での回頭風景。(途中まで)
Turn


そして再入港。
_dsc4008

時間的に見ていられませんでしたが、後ほど船舶マップで確認したら無事接岸していました。

珍しいこともあるもんだ。


« 番外編 (台風一過?) | トップページ | 物欲 (デスクトップPC@中古購入) »

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

双眼鏡関連でビックリしたので書き込みします。
SVBONYという廉価中華ブランドでは比較的まともなメーカーがあるのですが、新しく発売される双眼鏡にビックリ!。

説明文がホントなら、マグネシウム合金製ボディ&EDレンズ&フェイズコート&誘電体多層膜コートという最近の中級機的仕様を採用しつつ、なんと今ならセール特価で$99.99(8x32の方)というビックリ価格!。

まあ、あくまでaliexpressのセール価格なので、日本のAmazonで発売される時にはもっと高くなるはずですが、タイムセールだとこれに近い価格で売られる可能性はあると思います(さすがにしばらくはタイムセールに出したりしないと思うけど、半年とか1年くらいすれば)。

実はちょっと前、タイムセールでSV47 8x32を5,300円くらいで買ってしまって。いや結構お買い得だと思ったのですが、これが出ると分かっていたら買わなかったのになぁーと、ちょっと後悔です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KYMCLRK/

望遠鏡関連でも話題になるメーカーなので存在は知っていましたよ。
EDレンズの双眼鏡でも1万円ぐらいですか!
コスパ良さそうですね。
メーカとしての評判も悪くないし持っている双眼鏡と被っていなければ欲しいですね。
一番使い勝手の良さそうなクラスですもんね。
買ったばかりとのことですが、ヤフオクあたりで売り払って買い直すとか(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 番外編 (台風一過?) | トップページ | 物欲 (デスクトップPC@中古購入) »

スカイメモSの極軸調整&導入方法(旧ブログ)

スカイメモS専用目盛環(旧ブログ)

旧ブログへのリンク

雨量・雲量

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ