« 番外編 (超快適!作業用パソコンの設置完了) | トップページ | 物欲 (デスクトップPC@中古購入 その2) »

2019年9月24日 (火)

番外編 (作業用PC導入のドタバタ)

前回「超快適!作業用パソコンの設置完了」なんてネタを書いたんですが、あの後、何のソフトも起動していない状態で突然ブルーバックのエラー画面になり再起動が掛かってしまいました。

でも、起動せず、BIOS画面が立ち上がるだけ?

よく見ると起動ディスクのSSDが認識されていません。

とりあえず、本体背面のメイン電源を切って再度起動してみます。

快調に起動しました。

なんか知らないけど、何事もなかったようだ、としばらく放っておいたらまたブルーバックの画面が・・・。

今度は「CRITICAL PROCESS DIED」ん!!!「DIED」って何よ!

再起動が掛かりまたしてもBIOS画面、SSDは無いことになっています。


即、ショップに連絡を取りましたが電話は繋がりません。

画面の写真を撮っておいたので、それを添付してメールしましたら・・・「PCを送り返して頂いて返金処理をさせてください」とのこと、もう付き合えないって事らしいです。

残念ですが今回の事はこれにてTHE END.です。


このドタバタが終わった頃、スマホにAmazonから「USBメモリがコンビニに届いた」ってメールが来ましたよ。

こんな事になるって思っていなかったからリカバリ用に発注しておいたんですよ。

この後無線タイプのキーボード&マウスも届きます。

もうこうなったら別のPCを早く決めて発注しなきゃ!!!



ということで、再びあれこれ考えては悩んで選ぶという楽しい時間を過ごして、昨日の夜ヤフオクにて落札いたしました。

こんなのです。
P3420sff
DELLのワークステーション。

スモールフォームファクターというスリムタワー型。

CPUはその前に買ったパソコンの「Core-i7 6700」と同世代「Skylake」の「Core-i5 6500」です。

当初、ワークステーションなんだからXEONにしようといろいろ迷ったんですが、どう考えてもそこまでは要らないと決めて、価格差はSSDとメモリを追加する費用に充てることにしましたよ。

明後日ぐらいに届くと思われます。

今度の保証期間は1週間なんで、その間はあれこれ弄らず、そのままの状態で電源入れっぱなしにして様子をみようと考えています。



先程、帰宅の途中にコンビニに寄ってAmazonで発注したキーボートなど受け取ってきました。
Usb_memory
Keyboard_mouse

設置場所の都合によりケーブルが無い方が便利なので・・・。

さて、今度はどうなりますでしょうか・・・。

慎重派な自分が、とうとうパソコンまでヤフオクで手に入れるようになっちゃいましたよ~。



オマケ。
今朝の富士山。
20190924

« 番外編 (超快適!作業用パソコンの設置完了) | トップページ | 物欲 (デスクトップPC@中古購入 その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

コメント

パソコン、ヤフオク、デンジャラス・ゾーンへようこそ!

Xeon 来ました。思ってたほど、騒音は出てないですが、腰がどうにかなるくらい重いです... さすが業務用です...

家にもサーバークラスのPCケースが1つあります。
RAIDを組んでいたマシンでかなり重いので、市販のタイヤ付PCスタンドに載せていたんですけど、そのスタンドも壊れちゃって木材を使って自作しました。
そのPCが不調になって大分経つんですよ。

置き場所にもよりますけど引き出して弄らなきゃならないなら、何かそういった台が無いと腰逝っちゃいますよ(^^;)
記事、楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 番外編 (超快適!作業用パソコンの設置完了) | トップページ | 物欲 (デスクトップPC@中古購入 その2) »

スカイメモSの極軸調整&導入方法(旧ブログ)

スカイメモS専用目盛環(旧ブログ)

旧ブログへのリンク

雨量・雲量

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ