« 工作室 (3Dプリンターにて猫用自動給水器を作る その3 横置き型編) | トップページ | 今日の港 (クルーズ客船「アザマラ・クエスト」) »

2019年8月29日 (木)

番外編 (子猫の寝息)

天候不順により、よく拝見している方々のブログ更新は滞っていますね。

自分は小ネタをバンバン上げちゃうので、中身が薄~く(もともと薄いか(^^;))なっていきます。



今回もそんな小ネタ。

お世話をしている地域猫からネタを拾ってきました。


産まれてしばらくは全く見分けられなかった子猫たち。

今は個性が出てきたので分かり易くなりました。

体の大きさにも差があります。

長女と思われる子は健康状態も良く体も大きいです。

次女/三女はちょっと体が小さく目やにが出ちゃっています。


外見で見分けるのが難しく、当初は右前足の白いソックスの形でしか見分けられませんでした。

少し成長すると3女の耳毛が白くなり、一目で見分けられるようになりました。


最近になって次女に特徴が表れて分かり易くなりましたよ。

その特徴はコレ。
20190829_082719

髭と眉毛の先端が丸まってきたんです。
20190829_082822

放置されたバーベキューの炭とか熱いモノに近付いたのかな?と思っていたんですけど、こうなってから結構日にちが経っているので今はこれで見分けています。

今では性格の違いも顕著になってきたので、見分けるのに苦労はしませんけどね。


この次女は人懐っこくて、最近はいつも自分の傍に居ます。

今日はすぐ傍で寝てしまい、やがて、寝息が聞こえてきたので録画してみましたよ。

音は小さめです。

鼻が詰まり気味なのが影響しているんでしょう。

ママが早めにミルクをあげなくなっちゃったのにも一因があるのかな?

春に産まれた子だから、冬を迎えるころには大きくなっていると思われますので、問題なく冬は越せると思います。

« 工作室 (3Dプリンターにて猫用自動給水器を作る その3 横置き型編) | トップページ | 今日の港 (クルーズ客船「アザマラ・クエスト」) »

散歩写真」カテゴリの記事

コメント

猫動画を見に行ったら、大量の富士山TimeLapse発見。
お姉さんが歌う時のバック画像にお借りしたいなぁ~
天気悪すぎて Timelapse も撮影出来ないです... 秋雨長過ぎ...

お好きなモノをご自由にどうぞお使いくださいな。

あざーっすッ \(^o^)/

さっそく利用させて頂きました。
いいなぁ、富士山が近くて...

https://www.youtube.com/watch?v=vKQF4m69fkI

拝見しました。
いい感じにまとめられていてビックリしましたよ。

4号さん、クチパクの反応良くてビックリしました (^o^;

うにゃ〜、う〜、ん、ん。可愛いですね〜。猫の寝息に癒やされました。癒す力は星空以上です!

ちょっと前までは近づけなかったんですよ。
子猫たちは運動能力があがって自信がついたようです。
この人は安全だとも認めてくれたようです。
次女だけは自分の足を登ってくるようになりました。
可愛いですよぉ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 工作室 (3Dプリンターにて猫用自動給水器を作る その3 横置き型編) | トップページ | 今日の港 (クルーズ客船「アザマラ・クエスト」) »

スカイメモSの極軸調整&導入方法(旧ブログ)

スカイメモS専用目盛環(旧ブログ)

旧ブログへのリンク

雨量・雲量

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ