« 今日の星空 (アンドロメダ銀河(M31)) | トップページ | 今日の港 (LNG船「SERI CEMPAKA」) »

2017年12月 7日 (木)

今日の港 (東京湾フェリー「しらはま丸」チーバくん仕様)

数日前に「しらはま丸」が入港してきました。

東京湾フェリーのHPによると「11月27日から12月8日までドックダイヤ」とのアナウンスがありますので、先月27日だったのかも知れません。

毎年、このぐらいの時期に定期検査があるのか入港してくるので、今年も来たかぐらいの感覚で撮影はしませんでした。

今朝、その「しらはま丸」が出港していったので「あ、まだいたのか、検査って長いんだな」なんて思ったのですが、なんか違和感が・・・。

絵が描かれているじゃないですか!
_dsc1156

入港時には違和感はなかったので絵は無かったと思うのです。

確認のためにネットを探してみると、どの画像にも「しらはま丸」の文字しか書かれていません。

最近の写真が無いだけなのかもしれませんが、もしかしたら、このドック入りの期間に描かれたのかも知れません。

HPには何も情報がありませんでした。

出港していっちゃったので、反対側を見ることが出来ません。
_dsc1160

こんなことなら、ドック入りの時に見ておくんだったなと後悔しました。

昼頃に船舶マップを確認すると・・・戻ってきているじゃありませんか!

外海側(富士山越しの画)は間に合わないので、内海側で撮りました。
_dsc1162_2

左舷側は左向きのチーバくん、右舷側は正面からのチーバくんとなっていましたよ。

その後はドック横の岸壁に接岸しました。
_dsc1167

明日、帰っていくのかな?

もしドック入りの期間に描かれたのなら、一足先にお目に掛かれたということになりますが、そうでなければ、一人、浮足立っただけという悲しいことになります(^^;)

※追記
東京湾フェリーのFacebookに情報がありました。やはりこの期間にラッピング(こういう表現でした)されたとのことです。

« 今日の星空 (アンドロメダ銀河(M31)) | トップページ | 今日の港 (LNG船「SERI CEMPAKA」) »

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2543809/72402169

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の港 (東京湾フェリー「しらはま丸」チーバくん仕様):

« 今日の星空 (アンドロメダ銀河(M31)) | トップページ | 今日の港 (LNG船「SERI CEMPAKA」) »

フォト

雨量・雲量

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ